年賀葉書作り

又、さかのぼって1日の事です。   
葉書を作る。という見出しでも、自分で作りわけではありません。
其の為出かけなければなりません。   それが、最近ユーツです。    歩くのが面倒と言うわがままです。
郵便本局まで迎えに来てくださると言う、お言葉に甘えて、出かけました。   土曜日で一駅先まで歩きました。早めに出かけすぎて、寒い風に吹かれながら15分待つ。   Oさんも、本局前で大分待たれたとの事。
 
毎度の事ながら、パソコンに出てくる絵は迷うほど沢山、 来年の巳年の漫画のようなイラストも入れていただいて40枚、お願いしました。    住所、氏名、御挨拶を入れてくださるのが、ありがたいです。    宛名は自筆!!何時まで書けるかこれも、挑戦!??
ゆっくりする暇も無く。直ぐ送って頂きました。   きょうはTNさんのお部屋に伺いました。
直ぐ夕食。お一日で、お赤飯なので、此処で食べるようお誘いしました。     今日に限って小豆が硬く、お気の毒でしたけれど・・・満足していただけたかな?? 
何と無く風邪気味、早めに休みました。
 
2日
本当に風邪を引いたようで、朝からは鼻水ばかり出ます。    色々お薬はあるけれど、 Yさんが、「よく効く」からと、漢方薬を下さった。   体の節々が痛く、1日だらだら寝たり起きたり。
お食事はちゃんと下に降りましたけれど、お風呂はパス、パソコンも開かず、音楽だけお布団の中で聴いて、オヤスミナサイ。   不愉快な気分の1日です。