月末の、懇談会

来月の行事予定表のイラストの塗り絵を、今月も頼まれ、下に降りました。殆どがクリスマスです。
可愛いイラストが、何時もよりたくさんありました。
何時ものメンバー7~8人。何度目かの作業で、慣れてきて、冗談や、鼻歌交じりの!!お仕事でした。
幾つもの色鉛筆を取替え引き換えは、指が痛くなることもありますけれど、 少しはお役に立っているという満足感も手伝って、気分は悪いものではありません。     「塗らなくてもいいんじゃあない)と言う方もいらっしやるけれど、漫画チックナイラストは,色付きのほうが目立つし、楽しいと思います。
 
夜はこの行事表が配られ、来月12月は明日がスタート。  最後の月です。1年早いなー。「だんだんあの世が近付くわねー」と、前の方と話す。   冗談とも本気とも言えない顔です。  でも、是が現実。
 
まあ1日1日を、大切に過ごしましょう。