Kさんのお宅にお悔やみ

朝から雨、一日雨の予報。27日の予定が延びて今日は雨。   悔やんだ所で仕方ないとは思いますけれど、冷たい空を見上げて、恨めしい。
定期便は、K整形さんの近くまで乗せて下さいました。濡れずに済んで、有難う御座いました。
 
以前からの習慣で,内玄関からお伺いしました。    立派に飾られた祭壇、お花もまだ沢山飾られています。   お参りを済ませ、奥様と、色々お話をしました。   寂しく、夜は特に心細いとのお話、
私も郷に来るまで、同じ経験をしているので、よくわかります。
ブロック塀を越えればすぐK整形。   佐賀の楽団の理事長をしていらした頃。文化会館に度々ご招待頂いた事等,思い出しました。
 
桂寿苑の理事長さんともお親しいとの事。「私も其処に入ろうかしら」と、まんざら冗談ではなさそうでした。「是非又いらして下さい」と、寂しそうに云われました。   今度治療に来た時に、とお約束してお別れ。
 
ホテルオオタニによって美容師さんと、頭の相談!?結局パーマをかけて、郷まで送って頂きました。
傘は持って行きましたけれど、開かずに済んで、無事、帰郷!??メデタシ、メデタシ???