24日、息子が帰佐した事

10時半ごろ、府中の頃仲のよかったM君の車で、はがくれの郷にきました。私が入所した時以来だと思います。   下で少し話して、M君は、福岡に帰られると思っていましたら、暇だから一緒に行動するとかで、先ず私の部屋に来られました。  散らかって道具だらけの我が家!??此処しかないから、恥ずかしいけれど仕方ありません。     部屋に入った理由は、メールの変更。以前使っていたメールが、何故かエラーばかり、何ヶ月もメールが通じませんでした。    なければ無いで、済みますけれど、息子としては商売柄!??そのまま、ほっておく事が出来ないのでしょう。     パソコンが古いので、画面の出方が遅いとか・・・とに角まあ、メールは出来るようになったとの事。    時間が無いので解説もほど程。
 
M君の車で呉服町に行きました。目的は、息子の高校時代のお友達が、佐賀新聞を定年退職。呉服元町にカフェを開いたと言う知らせを受けていた ので行ってみようという事でした。
そのSさんは、昨年『有明しょうに』に秋山、塚原の関係を書いてくださった方です。私も、2度ほどお会いしていますし、郷に見えたカメラマンの方が教えてくださったので、 美味しいコーヒーを飲んでみたいと付いて行きました。    開店してまだ1ヶ月とかで、何と無くまだ板に付いていない(失礼)感じ。 コーヒーもケーキも美味しかったです。軽い昼食も食べました。
詳しく打つていると、きりありません。   息子は3時の便。   慌しく別れました。
私的??な話は何も出来ませんでした。     まだ、仕事のある男の子は仕方ありません。
言いたかったことは、一人で、片付けましょう。     福岡に帰られるM君に、郷まで送って頂きました。感謝。    息子が、帰佐したのは、中学の同窓会の為。私は、序かな???   1年余りの再会でした。