お喋りとメール

午前中はKさん、午後はNさんを、訪問。何日分かのお喋りをしました。
お互いに喋りあって、いささかお疲れ、という感じ。 ですけれど、下らない日常のことでも、話し合えば脳の活性化になるかもしれない、と、勝手に思って、なるべくお話をするように心がけ!?ていますけれど、したいことも沢山で、部屋に篭もる事優先です。
 
長男が切り換えてくれた、新しいメール、メールアドレスも変わり、解りやすいようにはしてくれたけれど、僅かな時間、充分な説明のないまま(私にとって)出かけてしまって。
夜一人になってからのおさらいが大変。   マウスを動かしまくって、どうやら、息子には届いたようでした。
一緒に見えた、M君からのメールのお返事がわからず、今日に持ち越し、どうにか返信できましたけれど着いたかどうかは未定です。
日曜日は、パソコン休日の日。のつもりですけれど、記録しておかないと,気がすまないので、あけました。(誰の為?という疑問も起こりますけれど…)   Eテレ。2時間。エキシビションと、テレビ半分、パソコン半分。朝から暇無しの1日でした。