整形行きと、お買い物

整形さんの、大先生が亡くなられたとTNさんからの電話で吃驚。直ぐ隣組のKさんに電話。
今日整形さんに行く予定だったので、薬局さんに電話。  午前中は診療されるとの事なので、定期便のお世話になりなした。     治療、お薬を頂いて、Kさんのお宅に行きました。
同じ隣組でも整形さんとは余りお付き合いがないらしく、話題にはなりませんでした。
 
昼食を済ませ、予定どうりサンカク屋さんに行きました。    ベッドカバーに最適な安売りの布があったので、予定外でしたけれど、Kサンはひざ掛け、私はカヴァー寸法だけ買いました。 今流行のフリーズは,軽くて暖かで、お値段も手ごろ。    食堂用の椅子座布団は、旧邸!!の頃から使っていた物なので、相当草臥れています。で、布が有るので中身を買って、これから、お仕立てです。    100均にも寄って頂きました。     何時もながら感謝です。
いろいろ買って仕事が増えました。   のろまになって出来るかどうか解らないのに、材料だけは欲しくなります。     先ず、ネームをつけて、座布団の仕立てから始めましょうか・・・
 
 
14日
ふまネットの日でした。歌は(どんぐりころころドンブリコ)4回目は、足を動かしながら、歌って、手を叩いてと忙しい、出番の時は、出来るかなー、少し不安です。
今日は、沢山のご婦人見学者!??が見えました。