今日1日

お向かいの、桂寿苑で『ふれ愛デイ誕生会』『職員演芸大会』で、郷の職員さんも出演されるとのことで、応援に出かけました。
各部門から面白い出し物があり、会場は笑いに包まれました。苑長さんの司会もユーモラスで、面白かったです。    午前中は楽しい演芸で終わりました。
 
昼食は(手巻きすし)大好物で、少し食べすぎ、デザートは残念ながら、お返ししました。
午後『リズム体操』。見学で好いから出るように勧められ,下に降りましたけれど、疲れて部屋に戻り、続いて、喫茶のご案内、其の後、誘われて、Sさんのお部屋に伺いました。     私が、折り紙の人形を教えて差し上げるはずが、反対に、綺麗なくす球の作り方を教わり、おまけに、身の上話、苦労話を長々と話され。自分の経験以外の知らない世の中が有ることを知らされました。
少し認知のある方のようですけれど、其のお話は、随分勉強になりました。    欲の無い方で、欲しい材料や、出来上がった折り紙を頂き、私は何しにうかがったのか??    考えさせられたSさん訪問でした。    そのほかも、色々あった1日です。