3日間の生活

南からの風の音がビュービューと激しいです。  激しい雨もなく、台風は行きました。 
気温も下がって、過ごしよくなりました。     テレビニュースに目が行って、ブログが纏まりません。
 
昨日、蜆のお味噌汁を、Nさんから頂きました。   宍道湖の蜆だそうです。大きな蜆。おいしかったです。殻も大きい。で、相変わらずのケチ精神!??「何かに使えないかな?」
今、デコパージュに夢中です、。でも、貼り付ける物がありません。「是に、貼り付けてみましょう」
頂いた、紙ペーパーの小花をアレンジして、一人おたのしみです。ピンセットや楊枝を使って、小さな貝殻に可愛い模様が出来ました。   2つの殻は、しっかり付いて離れません.まるで、仲の好いご夫婦みたい。   予定していたブラウスは後回しになりました。
 
16日『日曜日』
1日早い『敬老の祝典』が、桂寿苑で行われました。   最高齢は郷にお住まいの102才のかたです。『おめでとう御座います』
 
お昼に頂いた折りずめお弁当、美味しかった。でも。多すぎて食べ切れませんでした。
 
午後演芸大会。是が問題です??  昨年、役員をしたとき、やむを得ず歌った、『呆ける歌と、呆けない歌』お仲間4人舞台に上って歌いました。  舞台なんて、小学校いらいかな?とに角恥ずかしいです。
リーダーのYさん。皆を、歌わせるために、孤軍奮闘!!  大変でしたでしょう。お疲れ様。Yさんは、此処、郷の、エンターテナーです。
無事済んで、美味しい蜜豆風??と、お紅茶を、ご馳走になりました。
 
15日(土曜日)
作品展の作品が、職員さんの手によって、綺麗に飾られたので、見せて頂きました。  私は,何点も、拙い作品を出して、一寸恥ずかしいですけれど、少しでも、賑わえばと思ったので・・・
 
2日間、夜、見たいテレビがあって、纏め書きになりました。