レッツ、クック

最初の予定は、ポストにエプロンと頭巾を入れて、暫らく振りに、毎週金曜日2時から見える八百屋さんで買い物をして、2時半から始まるレッツクック参加する予定でしたが、買い物が早く済み過ぎて!??
一度部屋に戻りました。  タイミングよく電気の検針、 エアコンつけっぱなしで、我が家の家計をどれだけ脅かすか!!いささか心配ですけれど、この暑さは耐えられません。
 
2時半下におりました。     今日のお献立???は『小豆入りかき氷』。    珍しく男性3人。で、簡単な下準備なので、男の方にお任せ、女性軍は食べるだけと言うことになりました。 
用意された、小さな白玉団子を茹でて、氷水で、冷やすだけです。
 
かき氷機にかけられた氷は、凄い音を立てて、砕けて行きました。 ガラスの器に分けられ、お団子、餡、緑の蜜、コンデンスミルク。甘い甘いかき氷を、お喋りしながら、美味しく頂きました。
このかき氷は、お店やさんのほわーとしたのとは違い、カリカリでしたけれど、暫らく振りのいかにも氷と言う感じのかき氷でした。     準備するのは、何時も若い厨房さんです。   ご馳走様。 有難う御座いました。