合同ビアホール

明け方の(と言っても時間はわかりません)凄い雷に目が覚めて、後はうつらうつら、寝たような寝られなかったような。何度も何度も凄い音。  寝不足を取り戻す為!!お昼寝グッスリです。
 
 
今晩は、年に1度の合同ビアホールの日です。    4時からおにぎり作りにホールに降りました。
皆さん早いです。もう、たくさんおにぎりが、お皿に並べられていました。容器より、手で握るのが早いと見えて、おにぎり容器は、置いてありました。この方が形が揃って綺麗ですけれど、時間が掛かるし、数が少ないです。    数人の方は、枝豆切り。      140人分のおにぎりは280個。ご飯が足りなくなりました。後は、厨房さんが不足分をまた、炊かれるそうです。 お料理も作るし大変ですね。
 
6時半からのパーティーは、桂寿苑も合同で、ホールいっぱいです。    枝豆、揚げポテト、サラダ、おでん、焼きそば、スイカパイナップル。ETC、アルコール、ジュース。お品書きを頂かなかったので、解らなくなりました。    それぞれの、グループからの、出し物も、皆さんにわか仕込みとは思えない程芸達者な方ばかりでとても楽しく、お開きが、残念な程でした。