終戦と、お盆のお中日

終戦67年。早いものです。  先を見越すことが出来ない人生。 戦争も時の政府の見込み違い。国を背負うと言うことは大変な事だと思う。一つ間違えれば大変な事になる。 この先もどうなる事かわかりません。戦前、戦後の思いでも限がありません。 でも、落ち込む事はやめましょう。 毎日を大切に・・と思っても、好い話は無いです。
夢中にはなっても、思うように行きません。 加齢とはそういうもの。   愚痴になりそう。 
何時まで続くか、前を向いて歩きましょう。
 
お盆のお供え、Yさんが、買ってきてくださいました。  今日は毎年の事ながら、お食事のテーブルは空き椅子がめだちます。     音沙汰も無いのもさみしいな。男の子は仕方ない。   親より仕事かな??   2人とも仕事人間!??
 
ふまネットの日。先生が来週お休みされるとかで、代理のFさんが、リハーサル??   コースは何時もと同じでしたが、何と無く笑いの多いい1時間でした。 
 
デコパージュに挑戦していますけれど、自己流ではうまくいきません。本式!!を見たいものだと思いますけれど・・・
 
昨日は、Kさんと、沢山お喋りをして、喋り疲れました。