7月の懇談会と、体力測定

1ヶ月は早いです。年を取ると余計に短く感じるとか、読んだことがありますけれど・・・
最近、夕食が済むと「ああ、是で寿命が又1日短くなった」と、云われる方があって、当然とは思いますけれど、何と無く、感じ悪いなー。
 
昨晩は7月31日懇談会です。  前に席が開いていたので座らせて頂きました。  少しの距離の違いですけれど、よく聞き取れました。    8月の行事、お盆祭があります。今年は4年目なのに桂寿苑踊りは、中々覚えられません。         Oさんから電話。1時間近くお喋り。
ブログは書けませんでしたけれど、1日、部屋で無言で手仕事をしていたので、外との方の会話を楽しみました。
 
8月1日
ふまネットの日。
3ヶ月に1度(かな?)の体力測定です。    グループに分かれて、アンケート調査の後、
TUGは、時間が短くなりました。  もぐらたたきも回数が少し増えた。  慣れもあると思います。握力は右手はパス。片足たちも、苦笑いです。    他の方達と比べると、少し恥ずかしくなりますけれど、まあ、これは、年齢の差。と、諦めましょう。    皆さんと和やかに出来るこの様な行事も息抜きにもなって、楽しいものです。