お食事会

24日
今月は『穂見月』(ほみつき)聞きなれない、異名です。
 

ゆっくりしていると、思うような席が取れません。私は何時ものグループ。Kさんは、一番端でお気の毒でした。
お献立は(中華風のバイキング)  バイキングと言っても、お席を立つことは殆どなく、厨房さんが配ってくださいます。    私達のテーブルは、苑長さんが、サービス係!??恐縮してしまいます。
沢山のご馳走に、デザートは杏仁豆腐、何時もの事ですけれどお腹一杯。 胡麻団子は、密かお持ち帰り!??しました。    今日は苑長さんはじめ、職員さんは浴衣姿。 最後の余興は(阿波踊り
手や足の動きも、阿波踊りスタイル(と言っても、テレビでしか見たことありませんけれど…)浴衣姿で大変でしたでしょう。帯の結び方が変わって、面白い結び方でした。   最後は桂寿苑音頭、飛び入りの方もあって、賑やかなお開きでした。    ボードに飾られたディスプレイも、短時間で良くも・・・と思うほど立派で、感心させられました。何時も楽しませて頂いて、感謝です。
 
25日
毎週。恒例の、ふまネットの日です。  何時もと変わりないコースで、出席する方も殆ど変わりなく、
いい運動にもなるので、もっと、参加する方が増えればいいのにと、思いますけれど・・・
冷房も効かせていただいていますけれど、汗びっしょりの1時間でした。