お絵かき??多久行き。浴衣

3日分。溜まりました。
16日
事務所に用事があって下に降りたら、3人、盆提灯の絵を描いていらした。  描かない方もあるので余分に書いているとの事、何となくお仲間入り、ハンカチの模様の、蝶蝶を書かされた。大小3色三つの蝶を書いて、バックを塗りオシマイです。   絵を見ながら,同じように書くのは案外難しいです。
MMさんは、相変わらず早い。もう10枚、何時の間に描かれたのか色々な絵。   事務所のチョークの種類にも驚きです。自在に使えたらどんなにたのしいかなー。
次男から、かきもちがとどいた。大好物で嬉しかったけれど、お中元は始めてです。 電話を掛けたら、他所に送ったので、「そちらは、序」との事、序で結構。いつでも序をして下さい。とは云わなかったけれど、話も出来たし、満足です。
15日
午後、突然Oさんから「今から、多久に行きますけれど、行かれれば、迎にいきます」と電話、戸惑いましたけれど、S子さんとは、暫らくお会いして無いので、出かけました。
何ヶ月ぶりでしょうか、随分足が弱って、心配。 でも、何時ものレストランには、行くと、云われるので、此処で、クリームパフェを頂きながら、お喋りを楽しみました。   思いを書けば限が無い。
車の中でもOさんと、お話が弾み、郷まで送って頂きました。
夜、パソコンは開いたものの、(デコパージュ)の方法が気になって、検索。 繰っている内に、何時の間にか(折り紙)が出てきてしまいました。こんな事まで、パソコンで解るのかと、目をしょぼつかせながら、折り方をみました。是は、私から見れば、プロ級です。 見ながら。実習して、解るかな???
改めて、(折り紙)を検索。  で、とうとう日記は書けませんでした。
 
見出しに書いた、浴衣ネグリジェは遅くなったので其のうち書くことにします。