フルーツポンチ

出かけるのに都合のいい日は何時も雨、整形さんのお薬が心細くなってきたので,今日こそはと、定期便を申し込みましたが、お天気は最悪との予報。  昨日が80%と予報だったのに・・・と、天を恨んでも仕方ない。    キヤンセルしました。     結果としては、「ああよかった」です。
 
レツックックの日、放送があるまで、忘れていました。    今日のクックは『フルーツポンチ』です。   バナナ、キゥイー、桃の缶詰。手分けして切りました。  それに、厨房さんが用意して下さった白玉と、シロップを入れて、出来上がりです。   綺麗なガラスの器に入れ、会長さん御持参のウイスキーを数滴いれ、香りとお味、一段と美味しく頂きました。  お代わりして、お腹一杯で、部屋に戻りました。 お片付けは、若い厨房さんに、お任せです。スミマセン。
 
1日中、激しくなったり弱まったりの雨。テレビで見る豪雨は恐ろしいほどです。  エアコンのお世話。節電、節電、と思いながら、この湿気は体が持ちません。熱中症にならない為と、言い訳ですけれど・・・