ナーんとなくやる気の無い此の頃

自然の破壊力は恐ろしい、続く大雨の被害。ボンヤリ眺めているだけ、申しわけない事ですけれど、どうしようもありません。  被害の少ない事祈るだけです。
3日
Kさんのお部屋に2度目の訪問。安心して!??お喋り出来るのが何より楽しいです。
Kさんは、佐賀にいらしたばかり、私は60数年前、でも、何処かに話題の共通点があると嬉しくなります。
 
先日折り紙の先生に教えていただいた、羽を広げた鶴。それを元に、羽に沢山襞のある折り方がようやく解りました。嬉しくて幾つも作りました。   折り紙は場所も取らないし、綺麗な色で作れば楽しいです。 此処に来てからの楽しみです。   洋裁は面倒になりました。
 
4日
朝4時前に目を覚ました。何時もなら又直ぐ寝てしまうのに・・・ 睡眠不足??    今日のふまネットは、だるさに加えて、あくびばかりでした。    先生や、職員のFさんも変に思われたでしょう。
スミマセン。   
仕方ないから何かをしていると、云う毎日です。   お天気の所為か?年の所為か?