レッツクック。スカイツリー

眩しいほどの朝日。快晴です。意地の悪いお天気さんです。   29度以上、今年最高との事ですけれど、郷の中にいれば、それ程暑さを感じませんでした。
昨日は、日食。今日はスカイツリー。何と無く明るいニュース。
朝からスカイツリーのニュースに見入ってしまいました。
昨日の金環日食は東京は晴れ。今日は残念ながら雨のようです。
昨年、上京した時、見たいナーと思って頼んだら、「まだ出来て無いよ」と、車で通ってはくれましたけれど、通過しただけ、覚えていません。
 

部分日食は雨でオジャン、スカイツリーは写真で我慢。ということです。  634の高さは、武蔵をもじったとか、昨年聞いてきましたけれど・・・どんな高さでしょうか?  目がくらみそうですね。
 
2時半から、お八つ作りの日です。ヨモギを混ぜた白玉粉をよく捏ね,2cm程に丸めて茹で、餡、黄な粉、甘辛醤油(葛でとろみがつけてあります)今日は大勢の出席で、私は殆ど見物、食べる時だけ、お手伝い!??しました。ほのかなヨモギの香り、美味しくいただきました。ヨモギは、しょくいんのFさんが、調理して下さったものを、使いました。
何時もながら、試食の時のお喋りが楽しく、来月何にするか?喧々ガクガクです。