お食事会

6時少し前下に降りる。何時もの事ですが、事務所前に腰掛けて皆さん時間の来るまでここで待ちます。 
エレベーターから降りると、じろりと見られる、是が一番にがてです。  私だけではないと思っても、
気の引ける!!瞬間です。    今日のメニューは天ぷら。揚げたて天ぷら大好きです。
乾杯の後、天ぷらが直ぐ出たので、2つあった前菜は、残念ながら、一つしか食べられませんでした。
はまぐりのお吸い物、苑製!!奈良漬け。
 
入居者の歌、踊り?? 職員さんの、歌、踊りも鳴り物入りで、賑やか、全員合唱で、楽しかったです。
 
遅くなって又今晩も居眠りばかり、手元も間違えてばかり。捗りません。  では、オヤスミナサイ。
 
続き、
欠け始めに面白いことが起きると、新聞に出ていたので、5時半にベル。   6時16分に運動場に出たらボツボツ雨。 とうとう日食は見られませんでした。
 
職員のFさんから、材料まで頂き、教えていただいた、デコパージュ.白い卵型の入れ物が見つかったので貼り付けてみました。 ナフキンペーパー(というのかな)は薄く、切るのも、剥がすのも一苦労ですけれど、やり始めると、のめりこむ。 白いプラスチックが、可愛い入れ物に変身。何入れようかな?