休みなしの日

血液検査をしていただきました。  此処での検査は初めてです。  7時半、チャイムで下りていきましたら、もう20番目、皆さん早いです。   朝食は1時間遅れました。   体操の時間がなくなりパス。
 
86歳になられたFさんのお誕生を、10人ほどのグループでお祝いしました。  鯛焼きにジュース。
Yさんの作られた、大きなお祝いのカード。と、ささやかなものですが皆さんが祝ってくださるのは、多分Fさんも、お喜びの事とおもいます。   でも其の後、ラーメン屋さんでラーメンをご馳走して下さいました。  私達のお祝いの何倍か掛かったことと思い、何か、悪いですね。申し訳ありません。
初めて、お店屋さんで食べたラーメン。美味しかったです。 ご馳走様でした。
 
1時半から今日はお買い物の日です。   頑張って出掛けました。    冬物を仕舞うのに防虫剤が要りますから…  それにコーヒー、等等、珍しく30分で済んだ買い物でした。
 
あー眠たい、あくびばっかり出ます。