千布行きとふまネット

年賀葉書に中の1枚に、切手が当たっていたのを、すっかり忘れていました。
千布には(土の香)と言う産地のお野菜を売っている市場が有るので、果物を、買い、かたがた、切手も頂いてと、定期便に乗せていただきました。  郵貯を出ると,朝のうちは幾分涼しかった陽射しも、だんだん射る様になってきた。ローソンで買い物をして、さてお隣の市場へと思ったら、仕切りが閉ざされています。「今日はお休みですよ」と、店員さんに言われ、此処は無休と勝手に思っていた、迂闊さに、あれあれ、ガッカリです。果物を買うのが目的で、久しく使ってなかった、ショッピングカーの埃を拭いて、引いてきたのに・・・    バスも数分の差で行ってしまった後、ひっきりなしに通る車の埃を浴びながら30分待ちのバスに乗りました。空のカーは軽いけれど、収穫のなかった足取りは重いです。
 
それにしても、このあたりの車の多いい事。 街の中では見られない、凄いトラックが、ひっきりなしに通ります。そんなに急いで何処行くの?って感じです。  本当にこのトラック達は何処に何しに行くのでしょうか??
 
午後はふまネット。   何時もと同じ準備体操に、何時もと同じコース。4コース目は手を叩いて、「屋根より高い鯉のぼり」と、歌いながら足踏み歩きです。  汗が出るほど暑く、頭もボーっとしてきました。 毎週同じでも、何故かこの運動は,飽きないから不思議です。   でも、部屋に戻れば、否応なくゴロリと一休み・・・ 今日は29度、今年最高だったそうです。