郷の1日の出来事

午後Sさんが介護付きの金立に移られました。  寂しくなりますけれど、あの方の行く道。  私はこの先、どんな道をあるくのでしょうか、  先のことを不安に考えても、自分ではどうしょうも無いことです、くよくよしないで、明るく楽しくいきましょう。   「是非遊びに来て」と、仰るけれど、交通の便は、不便。
 
今晩は、はしゃぎすぎて、大失敗!!、Yさんとの賭けに負けました!??
 
新しいか方が、入居されました。  お食事のテーブルが同じです。  北海道からいらして、 佐賀に来られてまだ日が浅いとのことです。    以前の私には考えられないように、こちらからお話を伺いました。   心細いので今晩はお嬢さんもお泊りとのこと。   お嬢さんのいる方は好いですねと、Mさんは、何時も言われる。 Hさんの言葉を借りれば、是も、定められた事。