4月月末

懇談会が早めだったので,今日が4月の最後。と言う気持ちになりません。 思い出しては、明日から5月だなー。
部屋に篭もって入れ替え作業です。   中途半端な気候で完全な入れ替えが出来ません。広げる場所が無いので整理も苦労の種です。
 
昨年、何年ぶりかで逢った、R子ちゃんから電話、秋山家の直系の孫。   長男の電話番号が解らないと、こちらまで電話で尋ねてきました。      先日の小冊子が届いて読んだので、其のお礼の電話がしたいとのこと、序に昔の思い出話になって長々とお喋り、あの頃を思い出して、懐かしく、楽しいひと時でした。   丁度、用事で見えていたNさんには、お気の毒でしたけれど…
 
長男からも電話。   話したい事も充分話せないけれど、身内の電話は嬉しいものです。
 

あまり布で、夏物トーとバックを作る予定です。  先ずワンポイントに刺繍をする事にしました。滅多にしないので準備が大変です。   勿忘草の花模様と、ネーム。これで今日は終わり。
 
車の事故が多く、恐ろしい。  犠牲になった方々がお気の毒です。戦争はなくても、毎日が戦いのような世の中の様な気がします。