懇談会と衣類入れ替え

27日
夕食後懇談会。  連休なので、懇談会は早めです。月末に次の月の行事予定表が渡され、職員さんの説明があります。   5月はドライブも早めです、何処にいくのでしょうか?   楽しみ。
 
28日
好いお天気。でも26℃、暑い程です。   乾燥しているので絶好の洗濯日和。
毛布を洗いました。   風乾燥が付いているので、是を使うと毛布もあまり重くなく、干すのに楽です。  半コート3枚、今年は洗わず、薄めた洗剤で拭いてから、干して、ブラッシ掛。古いものばかりなので毛玉取に手がかかります。
明日も又夏日らしい。セーター等冬物と、夏の衣類との入れ替えをしました。 「是が年々辛くなる」とMさんが愚痴る。 本当にそうですね、何時まで出来ることやら…  
 
今日は午前中、2度もSさんのお部屋に伺いました。ヤット、出来上がった手提げを差し上げ、   是でお別れと、ご挨拶しましたけれど、電話を頂いて、2度目の訪問。  折り紙を頂きました。  お引越し荷物も大変です。捨てると言われた、紙類、鉛筆などなど「私が拾います」と、頂いて来ました。

お別れは寂しいものです。  訪問すれば出来る距離ですけれど、車がなければ少し不便な場所ですからお伺いするのも大変です。