体力測定。 折り紙

今日は午前中、ふまネットではなく、体力測定でした。
 
昨年のプリントを見たら、2度測定がありましたが、イエス、ノーの答えと、実技は2つです。   そして今日。  鉛筆の答えの他、4項目です。  もぐらたたきと、TUGは経験済みですけれど、  片足立ち、握力は初めて、どちらも苦手な感じ。
握力は、子供の頃から、母に叱られるほど、タオルを、絞ってもポタポタの力。  片足立ちは目を開けてするのに、全く上りません。2秒は、先生のおまけでしょう。    密かに部屋で練習した時は、少しは出来たのに… スニーカーが重いということにしました。   後の2項目は昨年より、いくらかましです。3度目の実技。一つ年取ったのに、是は経験かも知れませんね。    
皆さんで、話し合いながらの競技は、楽しく、好い運動になりました。
 
昼食後今度は、楽しい折り紙です。  可愛いチューリップと、器。   兜立てと、兜。兜は難しく、一人では作れないでしょう。    楽しかったけれど、疲れます、1日に2度の行事は、無理かな、でも、今のところ、何とか頑張りました。   何でも、いつでも、  何処まで、、頑張れるかな?と、考えてしまいます。
 
雨の中ボランティアでいらした下さる先生には本当に頭が下がります。 此処に来てから知った楽しみ。ただただ、感謝です。