眼科と100均

今日も定期便に乗せて頂いて、先ず眼科え, 時間の掛かる患者さんがいらして、大分待たされました。
2種類の点眼は時間を置かなくてはならないので、忘れて点さないこともあるので。2ヶ月か3ヶ月に1度です。     今朝はパンだったので本当はご飯物を食べたかったけれど、デパートのパン屋さんに寄って、サンドイッチと、ヨモギ入りアンパンと言うのを買って、Kさんのお宅に伺いました。お庭がお花一杯色々咲き乱れて綺麗です。
手作り鯉のぼり2点、喜んでくださいました。   此処にくると、何と無くホッとします。何故かしら?
 
「何処のお買い物でも乗せて行きますよ」といわれて,100均に行くことにしました。
先ず造花。本物のようによく作られた物もあります。郷の廊下に飾る為の物なので、それなりの大きさ、色合い、(是は、自分好みになってしまいます)数本籠に入れました     随分色々有るので面白く、探すのも大変ですけれど、見るだけでも楽しいです。お手芸材料も入れましたけれど、是は限がありません。一人では来る事が出来ないので,沢山欲しい、でも、限られた最小限で我慢。
郷まで送って頂きました。 
Kさんは、何時もの事ですけれど「私はいつでも買えるから」と、荷物を袋に入れ、運んでくださるだけでした。本当に何時も感謝です。