お食事会とふまネット

お食事会は昨夜、ふまネットは今日。後の時間は、自分の時間。
 
17日。定期便に乗せて頂いて、千布の郵便局に行きました。こんな近くにあるのに、今まで本局に行っていました。  我ながら可笑しくなった。  そのまま帰りました。偶然,行きも帰りも、TNさんとご一緒。お喋りしながら郷に帰る。     デコパージュのやり方を職員さんに教えていただきました。
面白そうですけれど,遣り出したら何でも夢中になりそうです。何でもですけれど、是も、奥が深そう 今、ドアー飾りのミニ鯉のぼりに、熱中。お雛様を、鯉のぼりに換えただけですけれど、手先の仕事は、難しくなりました。
 
昔作った!??手作り洋服を無理やり(ウエストが太くずん胴です)着込んで、お食事会に出ました。4月は清和月。異名はたくさんありました。中国で、言われている異名との事ですけれど、先月のでさえ忘れていますから、結局どうでも好いや、という事。   焼肉がメインでしたけれど、目刺が美味しかったです、それに、お野菜。でも、あまり食べられなくなりました。   職員さんの踊りは皿踊りならぬ、お茶たく踊り??落としたり間違えたりが、ご愛嬌です。  今晩も、楽しく過ごさせて頂きました。
 
ふまネットは、人が間違えた時、笑わない方が好いと、先生は仰るけれど、面白く、つい、笑ってしまいます、自分の時は、照れ笑いの、苦笑いです。  私はどうも、3コース目が苦手、解っているのに間違えます。   気候がおかしいので、最近疲れが酷い。