お買い物と、ドライブ

以前はお買い物ジャスコと、書いてあったけれど、今月はイオンと書いてある。  イオンの中にジャスコが有るのかな?まあどうでも好いです。  1時半集合で、何時もと同じ場所でした。
2階はエスカレーターが節電なので、買いたい物があったけれど辞めました。
 
此処は広いけれど、其の割には買い物がしやすいです。 百均もあれば尚有り難いけれど・・・
沢山入り口があるところを見ると、もっと色々なお店があると思いますけれど、何時も車の止まる場所は決まっています。 他は、多分私達のは不用な処なのでしょう。   
 
今日は時々雨で肌寒い。でも、帰り道、金立方面に車を走らせてくださいました。  金立公園の菜の花、桃、見物と思っていましたら、トンネル??をくぐって(高速の下だと思いますけれど)始めて見るような場所を走っていました。  窓際の席でなかったので、充分とは言えませんけれど、初めての景色を見るのは楽しい。    色鮮やかなチューリップが、今盛りなのでしょうか。 其処此処にとても目立ちます。  桜も色あせた今、目もさめるような鮮やかな色ですね。同じく盛りの紫色の木蓮が、少し可哀想でした。   思いもかけないドライブを楽しむ事が出来、大きな車に細いくねくねした道。
安心して、乗せていただけるので楽しさも一入です。 お疲れ様有難う御座いました。