嫌でもお薬貰い

楽しい事なら好いけれど、お医者様行きは、だんだん面倒になります。   お薬はいよいよ後1錠。
6人の賑やかな定期便でした。
駅前の大通りに車が入ると、大きなチューリップの行列に吃驚。始めて見るような見事なチューリップです。両側の舗道に置かれたポットに植えられています。「わー、大きなチュウリップ」おもはず声を出してしまいました。このお花は色が鮮やかでよく目立ちます。  次々に降りて、私一人。 何時もすみません。何処も悪いと言うところも無く、何時も問診は直ぐ済みます。    直ぐ帰ればお昼に充分まに合いますけれど、ミズさんでお化粧品を買って、お喋り、デイトスで買い物。少し遅くなりました。
 
バスは金立公園周り、桜並木は、緑に変わりつつ、でしたけれど、 一面の菜の花の黄を眺めながら、終点まで。   今日はふくらはぎが重く、歩くのもノロノロです。     最近散歩もしていません。
何でも年の所為にする癖が付いて仕舞ったようです。
ブログを打つのものろく、間違えてばかり。  「嫌にナッチャウナ」
 
今日の新聞にチューリップの綺麗な写真が載っていました。    大和町の1000平方mの休耕田に植えられているとの事です。   街に植えられたいたのと同じものでしょうか?