餡入りドーナッツ

午前中も、他所のお部屋に伺ったり、折り紙をしたり、相変わらず何かしていないと落ち着かない。
 
今日は2時半から、お料理教室です。 皆さんのリクエストで、餡入りドーナッツ。
孫のように若い厨房さんの指導で材料の混ぜ合わせ、ホットケーキの素+卵+牛乳。勇気の有る人が!??手でこねました。中に餡を入れて、5センチほどのお饅頭。昨日のお奉行様、今日は揚げ物奉行です。
何しろ40個近くのドーナッツ、付きっ切りの油の前。油酔いはなさらないのかな? 90を超えていらっしやるのに、凄いパワーです。
 

ワイワイと、コーヒーつきの揚げたてドーナッツ、美味しく頂きました。  毎度の事ながら、この時のお喋りが又楽しみの一つです。
 
何処のメーカーか見ませんでしたけれど、この前も何かのお菓子に使いました。便利な粉です。
何か作ってみたいナー。   思うだけです!!