桜の下のバーベキュウ

お買い物も下準備もナーンニモシナイデ、去年までの働きが嘘みたいな、申し訳ないような、ただのお客様。   お昼。椅子テーブルのセットされた中庭の会場に行きました。 もう、皆さん食べていらっしやる。 焼肉の匂いぷんぷんです。   何時も会長さんが、焼き網の前にでんと腰掛、バーベキュウ奉行さん!??です。材料はお野菜混ぜて、8種類。無くなるとお皿を持って、焼き方さんの処に頂にいきます。 お結び2個に、ウーロン茶、ジュース、ビール。厨房から,スープ、フルーツポンチもありました。
 
ハラハラ散り始めた桜の花びらが、テーブルの上ばかりか、お茶を彩り、髪飾りにもなります。 お天気は晴れるでもなく、曇りでもなく、鯉のぼりもおとなしく一休み。本当に今日の為に作られたよう、恵まれた日和でした。   参加なされない方がお気の毒。 この、サクラの下で頂ける、幸せ。感謝です。
お片付もお任せで、部屋に戻りました。    一休み。     
 
最近の、朝、昼の、温度差は、とても疲れます。    でも、楽ばかりは出来ません。 今日は働きましたよ。   お風呂場お納戸!!に積み重ねてある,寝具類。    Oさんが、Nさんのお部屋の整理にと持っていらした整理箱2個。   Nさんが使わないといわれるので頂きました。
踏み台を使って、「よっこらしょ」と、持ち上げ、綺麗に片付きました。  要る時、出すの大変だ。
でも整理が出来て、気持ちが好いです。