断捨離??という事

字が間違っているかも知れませんけれど、昨年だったか、お友達からこの言葉を聴きました。
これ以上何を捨てるの?      最小限度の身の回りを持ってこの郷に入ったのに、 と、思っていたけれど、6畳の部屋だけでも、物置。    此処に来て4年目。何時の間にか物が増えたような感じです。 
矢張り『断捨離ですね』。でわ、何を捨てましょうか。   もう、この世にお別れしてもおかしく無い年齢、持ち物の事。深刻に考えてしまいます。    色々書きたい事はありますけれど、何か面倒になりました。     又考えてからかきましょう。
 
1昨日、自治会総会でお役目から開放されました。   大したお仕事をしたわけでは無いけれど「ご苦労様でしたね」と労ってくださる方もいらっしやる。面映い事でした。
 
テレビであちこちの桜情報。いわくの有る桜、見事な桜。ボンヤリ眺めていた方が楽チンだなー。
郷でも日曜日、桜の下でバーベキュウ。申し込んでおきました。それまで、サクラが持ちますように・・・