鹿島にお花見

朝9時クレールさんのお迎えで、会社集合。3班に分かれて車に乗り鹿島の旭ヶ岡公園の桜見物に行きました。 歩くのはだんだん辛くなるので迷いましたけれど、初めての場所、『佐賀県三大桜の名所』の一つとのこと、見納めかも・・・と、出かけました。 肌寒い朝に、5人の車の中は少し辛かったですけれど。
昨日の雨風にもめげず、満開の桜のトンネルに先ず感激。  車を降りて、目立ったのは赤門でした。
小城の桜の眺めも見事でしたけれど、此処の、お城跡の石垣、は中々風情の有る風景です。
転ばないように足元ばかり気になるので、歩きながらの桜見物は、ままなりません。   沢山の碑も立っていましたけれど、是も、気が付いたり、付かなかったりです。    桜の美しさは充分満喫しましたが、帰宅してから、パンフレットを見て、「ああ、此処も、あそこも、みて無いなー」 仕方の無いこととは思いますけれど・・・
お昼を頂いた処も、創業は大正2年。器も美しく、上品なお味のお料理でした。  其の頃の面影は、残っていないとのこと、すこし残念。
 
続いて,祐稲荷神社にお参りしました。  子供が小さかった頃おまいりした事の、記憶は殆ど無く、初めて訪れたように新鮮に感じました。  色彩の鮮やかさが目を奪います。 高い所は、残念ながら見上げるだけです。     大きな鯉。美しい色のお宮。山々の緑の中に栄える桜。なんといって好いか?有り難く、勿体無いほど幸せでした。支えて、助けてくださったKさんにも感謝です。
お土産のおくばり!!にも、一騒動、楽しかった1日を文章にするのは難しい事です。