悪い予測。楽しいお喋り

最悪の予測が、度々報道されます。   自然が相手では防ぎようが無いと思いますけれど、恐ろしい。
本音は子供たちが心配。   でも、どうしょうも無いですね。    報道されているような災害が起こらない事を祈るばかり。
 
事務所に飾って有る折り紙の傘が色あせたので作り直す。傘は出来ても、後の付属品が揃いません。
手持ちの材料を使って、苦心惨憺!!  満足とは言えないけれど、まあ、おばあちゃんの作品ですから、我慢して頂きましょう。(別に頼まれたわけでは無いけれど、作るのが楽しみと、いうことです)
 
昨日の記念式典の一つとして昨日から喫茶がひらかれています。1回はサービスです。   沢山の方が集まっていらして、座談会のような賑わいになりました。     タイミングよく!??以前世話になった大工さんが、美味しい黒棒を下さった。大勢だってので、その場で綺麗に無くなってしまいました。
皆さん喜んでくださって、よかったけれど、私の分がなくなりました。   Nさんも頂いたので、そちらから分けていただきましょう。    皆さんの仲間入りは楽しいですけれど、お昼寝の時間がありませんでした。ああ眠たい。