記念式典

日曜日と1日と重なった今日。 桂寿苑の31回式典が行われました。はがくれの郷は16年。きんりゅうケアーセンターは3年。 式典の流れは昨年と変わりませんけれど、市長さん、参議院議員さんのお話は、流石にお上手で、心に残ります。

お式の後、直ぐ部屋に帰るのには余りにも勿体無いと思われた方達数人、中庭から、グラウンドと、自然足が桜の咲く場所に向きました。  ソメイヨシノは「今日が最高ですよ」と話しかけるように咲き誇っていました。
春爛漫。 澄んだ秋空と言いますけれど、春のこの青空は何と言うのでしょうか、1点の雲も無く、サクラにとっても最高のバックのようです。  写真もあちこちでYさんがとってくださいました。
たまたま市長さんも、サクラを見にいらしたようで、ご一緒にカメラに並んで頂きました。思いもかけないチャンスでした。
今日は多布施川桜マラソンの日でもあるということで、市長さんもお出掛けの後こちらに見えたそうです。有名なタレントさんも見え7千人ものランナーの参加だとのこと。  昨日の桜並木も今日のお天気で一層美しい事でしょう。