落ち着く間の無い1日

先ず、昨日わざわざ、寄って下さった、佐賀の有名な作家さんのお名前は『下村湖人』パソコン片付けてから思い出しました。意地の悪い頭!!。次郎物語を書いた方です。
 
朝食後、Aさんが、お花を下さると言われて、畑に行きました。坂になってる上に、穴ぼこ一杯。転ばない努力!!精一杯??何本か、2種類の水仙を頂いて、上に上るのも命がけ「オーバーだな」尻餅つきながらやっとこさ・・・つくづく年を感じます。お正月以来の生花です。廊下にも、少し飾りました。    ある方のお部屋にお伺い。 帰ったら、滅多に掛かることの無い携帯に「着信あり」。携帯は未だに馴染めなく、慌ててボタンを押しました。通じてああよかった。1時間ほど経ってご本人が見え用事を済ませたら、もうお昼。「桜を見にすこし歩きませんか」Mさんの、お誘いに、苑のお庭に出ました。急に開いた桜は,何分咲でしょうか? 沢山ある桜のうち、太い幹の吉野桜が王様のようです。風は強いけれど暖かく気持ちがよかったです。 
レストランで、ソフトクリームを食べました。金100円なり。丁度好い分量です。
お休みする暇も無く、クレールさんの整体のお迎え。今日は、気持ちのよいマッサージでした。
帰りは多布施川沿いの桜ドライブを、楽しませて頂きました。昨日に続いて今日も・・・申しわけないような生活です。 1日があっという間に過ぎて行きます。   3月最後の日でした。