ふれ愛デイお誕生会

芝生のある桜の下か、桂寿苑のホールで催しされる3月のお誕生会が、今年は、はがくれの郷のレストランで,行われました。   寒さが長く、梅も桜も遅れ気味、今美しい、河津桜の見える(はがくれの郷)に場所を移したと、苑長先生のお話でした。
桂寿苑の最高齢者は101才明治生まれの方です。デイサービスの方も含めて随分沢山3月生まれの方がいらっしやる。
今日は毎年桜の頃ボランティアで、お見えになる音楽家の山崎先生を囲む、音楽の集いです。  何時もの鈴を渡され、全員そろって、桂寿苑の歌。さくらさくら。青い山脈。(もう一つ歌ったけれど忘れました)
後、それぞれ代表して歌われました。    先生は、ご自身作曲された歌をご披露。
  
最後は、桂寿苑音頭。楽しい音楽会の締めくくりです。   あまり、手拍子を打って、手がしびれて中々治りません。部屋に戻って、お手ての、もみもみ??です。
外出が少なくなって。部屋に篭もる時間が増えました。   今日の催は、お誕生日のお祝いは別として、私自身の気分転換にもなりました。
 
北九州は、春一番と、放送がありましたけれど、佐賀はまだのようです。風も無く、静かな曇天!!