フっまネット今日にこと

寒いけれど、朝から好いお天気。   洗濯日和。 でも、毛物は外に干せないし、纏め洗いも出来ないし、お布団は重いし、残念な今日の好天気です。      
 
お医者さまは5時間睡眠をとれば好い。と、仰るけれど、昼間眠くて仕方ないです。
午前中からの昼寝は、以前は考えられなかった事。でも、此処では,公言!??出来ます。
今日はネーム刺繍と、有り合せの、防水布で、買い物袋の小型を作りました。時間があれば折り紙です。
4時。苑内一巡りの散歩。ほころび始めた桜もぼちぼち。 この苑内は30数種類の桜が有るので当分楽しめそう。その他沢山の樹木が芽生え始めています。   10分ほど歩いただけでもうダウン。
 
さて、昨日のフマネットは、佐賀新聞のカメラマンの方が見えて、パチパチ。少し緊張しました。
昨年も見えましたけれど、本命は??河津桜の撮影で、  たまたま、この日、フマネットだったので序に・・・では無いのかな?と、想像です。    準備運動の後、先週と同じコースでした。
済んでから、コーチの先生に、ネットを踏まなくなりましたね、と、云われた。時々職員さんから言われていたけれど、人ごとだと思って、自分では解りませんでした。歩幅が足りなかったのでしょう。
分厚い底のスニーカー。踏んでいる感触は、まるで感じられません。
 
夕食に、ホワイトデーのお手製カップケーキを頂きました。  お隣の男性「不公平だな」2月に頂いたのを、お忘れのようでした。