お買い物と、鯛焼きやさん

1時半出発。今日は一番近いダイレックスです。  行く方が一人増えて、大きい車に乗り換え少し遅れました。    お隣に『日本一の鯛焼き』と言う看板の鯛焼き屋さんがあります。
Mさんが、頼まれて、先ず其処に行くと云われるので、私も付いて行きました。度々、食べる鯛焼きですけれど、お店に入るのは初めてです。  古風な感じのお店で、他のお菓子も、並べてありました。
全部で7個ほどなのに、何故注文するのかな?
 
買い物を済ませて、職員さんが車を、お店まで回してくださった。 気が着かなかったけれど,縁台のような腰掛に何人も待っている、よく流行っているようです。   久留米ナンバーの車もありました。
注文した私たちは、焼き立てを直ぐもらえましたが、その場で頼んだ方達を、車の中で、大分待たされました。   なるほど、其の時初めて、Mさんが、先に注文してから、買い物をした。という事が解りました。
 
今日のお買い物は、家事雑貨。口に入る物は、のど飴だけでした。     代わりに鯛焼き2個。  何か忙しそうにごたごたのTNさんの、陣中見舞い!??に、暖かいのを1個差し上げました。
私も部屋で、1個・・・ああ美味しかった。