委員会

昨日あったから、今日は無いのかな?と、思いましたけれど、昨日は臨時。今日は恒例。
10時に職員さん厨房さんも席に着きましたけれど、肝心の方、お二人が、怪我と、風邪で欠席です。
何時もの事ですけれど、先ず、お食事のこと。其の方の味覚の問題で、総てに好いということは無理と思います。   美味しいお料理は誰でも望む事ですけれど、限られた予算ですから・・・
ドライブは何処が好いとか、  レッツクックは何が好いとか、矢張り食べ物に関する話に戻ってしまいます。
珍しく、おとなしいTMさん、そして、何時もだんまりの私も、発言して、無駄話に逸れ、お開きになりました。    2人とも辞めるという気持ちが、口数を多くしたのかもしれません。
 
あの、大震災から1年、毎日の痛ましい映像に、目を奪われ、合間合間の日記。   思うことは多くても文章で表すことは出来ません。
 
河津桜が、不順なお天気にもめげず、ピンクの花が随分開きました。 我が家!!の3階ベランダから見下ろすのも、又違った、美しい眺めです。