愚痴かな?

居眠りはしない。と、云っていたのに、夜、何時の間にか居眠りをして居ることに気が着く。  昼寝もしているのに…   自分が、だんだん、自分で無い自分!??になっていく気がします。    年齢と妥協??しないといけないと思いますけれど…    余計いらいらしてきます。      昼間部屋ですることも、次から次、あれしたり、これしたり。「少し、ボンヤリすれば良いのに」言い聞かせても、「先が無い」と、どうでもいいことに、精を出す。   頼まれたことを、イヤと言えないので、余計、する事が増えてくる。
 
一番早い河津桜の蕾が、ビッシリ。  よく見ると、可愛く開いているのもあります。  苑の周りを暫らく歩いていないので、他の桜どんなかなー。  その内歩いてみましょう。
 
金曜日、桂寿苑に見える、お店屋さんが、今日は郷で、お店開き。沢山お客さん!!が見えました。私はお蜜柑だけでしたけれど、果物は重いので、此処で買えるのはとても有り難いです。
時々、こちらにも来て下されば良いのに。

出る行事も無く、1日部屋に居た今日の取り止めの無い、   独り言。