部屋に居ても用事ばかり

昨日も今日も、1月から頼まれている補正を、急ピッチ。   ヤット、出来上がりました。
 
教えていただいた、壁掛けお雛様も、復習しなければ覚えられません。
分解しては、わからなくなる。     今度は何故か、教えていただいた手順をたどりたどり、思い出すことが出来ました。要らない紙で折ってみて、「わー出来た」 そうなると、実物を作って見たくなります。手ごろな包装紙30cm角に切て、先ず枠を作る,8角形です。  作り出すと面白く、お昼寝も忘れてしまいます。
一丁上がり!??。和紙の、綺麗な折り紙を頂いたTNさんに差し上げました。
大きな紙が無いので、4分の一、折り紙寸法(15?)お雛様は6cm角。  ミニチュア壁掛け2個。お世話になった方にささやかな、プレゼントです。
 
糸くず、紙くず、カーペットのお掃除も苦労の種。  でもまあ、一人住まい。   自分が我慢すればいい。ということです。 
 
3,400歩いただけで、27日は腰痛が酷くなった。腰が延びません。  歩けなくなったらどうしましょう??
疲労骨折で寝込んだ方も沢山聞きます。     こんな事でも、気に病む、年齢。   お風呂と体操で、今のところ無事。