2月のお食事会

2月の異名も沢山ありました。   
今日のお食事会は『絹更月』普通如月と書くけれど、この字は初めてでした。  如月は、中国で使われているとのことです。異名には余り関心なかったけれど、此処、はがくれの郷に来てから毎月のお食事会のお品書きに、異名が使われているので、面白いなーと、検索するようになりましたけれど、覚えているわけでも無いので、無駄な事かなー??
 
鯉の洗いが、今日のメインです。最近の鯉は、川魚特有の変な匂いが無いので、頂けるようになりました。 決まったメンバーで、お話が弾みます。 Iさんが面白い方で、笑いの源!??楽しいお食事になりました。    厨房の方がお二人退職されるとのお知らせ、とても残念ですけれど、お二人ともお目出度い事で、其の祝福を兼ねて職員さんの、仮装は、実に見事で!??始め、何方か解りませんでした。
花嫁さんは施設長さん。 よくも化けた(失礼)者です。其のままズーっと、と思うほど可愛らしかった今夜も、お腹を抱えて大笑いでした。  若い花婿さんのテレも、初々しく、素敵なカップルでしたねー。
2月は、苑長さんのお誕生月。会長さんの音頭で、(ハッピーバースデイ、故郷、早春賦)の大合唱。
今夜のお食事会は、特に、盛り上がりました。  デザートも好物のクリームパフェ。あー美味しかった。ご馳走様でした。  ウキウキ、お部屋に戻りました。