歌と遊ぶ会

目覚ましをかけ忘れて、大慌て、身支度をしてヤット、朝食の時間に間に合いました。初めてです。
最近、無性に眠たい。   しまりの無いのは,どうでも好い生活の為??
 
2時半から『歌と遊ぶ会』と言う催しがあります。  リーダーは会長さん。 この行事が一番出る方が大勢です。歌は好きで、其の昔々はコーラス部にいた事もあるのに,譜も読めなければ声も出ない。
参加する事に意義が有るというだけのことです。     聴かせて頂けるのは、歌謡曲のような歌。
昔から歌い継がれた好い歌です。    リズムを取って小声で口ずさむ。  何と無く、女学生!!の頃にかえったような気持ち。
 
何曲か聴かせて頂いた後は、実演!??です。『早春賦』が今日のお稽古。  声が出ません。皆さん多分、同じなのでしょう。割に反響のよい食堂ですけれど、声は余り響いてきません。   会長さんは苦笑い、 お稽古のし甲斐が無いと思います。  私も幾ら口をあけても声になりません。  お喋りはするのにね・・・
明日、お食事会の前に、歌いましょう。と、云うことになりましたけれど、 さて、どんな歌声になるでしょうか??