Lets、cook!!

毎月1回、2時半から始まる、レッツクックは、何を作るのか??   厨房さんに、おまかせでした。
プリントを頂いた。メニューは(オリジナルプチケーキ)コーヒー付です。
たこ焼きの機械!??が出ていました。    たこ焼きの中身が蛸、ならぬ、餡子、チーズ、バナナです。
粉は、ホットケーキミックスを牛乳で溶いた物、美味しそうな材料。    さて、蛸焼き機。と言うものは、どなたも使った事が無いようで、点火もままならず、焼き方も四苦八苦。 ああだ、こうだ、と、賑やかな事。   油の馴染んでない蛸焼き機は思うようには焼けてくれません。     オイルをタップリそそいで!!事務所さん、厨房さん先導で!??  だんだん上手に出来上がった頃は、材料も終わり、という事で、沢山、たこ焼きもどき??プチケーキが出来上がりました。  これ、いいアイディアですね。一口ケーキ。
 
多少器量の悪いのがあっても、お味は上々。   中身は、口に入ってからの、オタノシミというところです。    
 
この時間は、いつも楽しい時間です。   1部の私たちだけが楽しむのは悪い様な気がしますけれど、仕方の無いことだとも思います。   と、考えると、後味が悪くなるので、   考えない事にしましょう。   こういう楽しみも、ここならではの事です。
でも、一杯おこげの付いたたこ焼き機。 後片付けの厨房さん、スミマセン。