お買い物

定期便に乗せて頂いて、千布の郵便局で、お寺さんに送金。お歳暮をすっかり忘れていました。  だんだん、忘れが多くなります。   それで、失敗。という事はまだ無いですけれど、先は解りません??
序に、年賀状書けた分だけ出しました。   バス待ち時間に、土の香でお正月用仏様のお花を買う。
 
午後の買い物に備えて!?お昼まで、昼寝です。    今日のお買い物はダイレックス。郷から一番近いお店です。   コンセント、電池,日用雑貨を買う。食べ物は買いませんでしたけれど、此処のお隣に有名な鯛焼き屋さんがあります。食べたいな、と、思ったのは私だけでなく、希望者纏めて、事務所のFさんが、買って来て下さいました。   此処のは、昔懐かしい味がします。  まだ、餡の熱い鯛焼きをかじりました。Yさんの買ってきて下さったお茶を飲み、鯛焼きをかじり、思いもかけない、施設長さんの好意のドライブ。日の熊山のドライブ。場所の名前は解らないのですけれど、小高い山からの眺望を楽しみながら、郷に帰りました。 
 
2日の外出に、二日分の記録。  目、しよぼしょぼ、 頑張りました、明日はお餅つきです。