コンサート、

25日
MIZさんから、クリスマスコンサートの招待券を頂いた。   此処からバスでの往復は、寒いこともあって、どうしようかなー。    生演奏は、最近殆ど聞いたことがありません。
行きたいけれど、寒い帰りを考えると、辞めようかなー。聴きたいなー
Kさんから電話。  「切符を頂いたから、御一緒に」わー有り難い.     楽団の創設者でもあり、指揮者でもあるKサンは、隣組のKさんのご主人の従兄さんです。   渡りに船。ラッキーでした。   迎に来て頂きました。   大ホールは殆ど満員でした。     有名な作曲家の4つの曲目にアンコール、約2時間半。暫らく振りのクラシックでした。   オーケストラバックのピアノ独奏ききごたえのある演奏でしたけれど、どれも皆、聴きなれない生演奏に疲れました。
 
夜は又、最後の『坂の上の雲』を半分??(お風呂の為)其の後N響アワー。今晩はウインフィル。対談あり、ピアノは凄い。高校生のバィオリンも聞き惚れ、聴いたり、見たりの1日でした。
生演奏の音楽。  ちょう一流の楽団、比較は無理ですけれど、音楽は好いものですね。