入金

M銀行からお金を出してS銀行に入金するのは面倒ですけれど。郷の取引はS。本店までのバス待ちも面倒です。    今日、定期便に乗せて頂いて郷から一番近い銀行に行きました。窓口でない入金「なんていうのか忘れた)是も何時も、行員さんに頼んでいました。其の位、自分でしないと,と,自分に言い聞かせ,間違えると困るので、一応行員さんに尋ねて、一人でしました。   簡単な事なのに不安。
あちらも、気になったと見えて、わざわざ行員さんが、見てくださった。 
無事お金は通帳に記帳されました。    次の時は、多分大丈夫でしょう。

 
計算すれば残金ぐらいわかるはずなのに、  それさえ気になってきます。   是も年のせいかな。
是で、何ヶ月かは安心。  年金を、切り替えるのは手数が掛かるとの事。  それで、この面倒な手続きを!??  何時まで自分で出来るでしょうか??