今日は眼科です 

冷たいので、朝階下のドアーを明けるだけで「わー寒い」首をちじめて、散歩はお辞め。   年寄りに朝の冷たい風はよくないそうです。と、是は、いい訳かな??
 
今朝も寒かった。日中は暖かくなると思って外に出たら寒い。コートを取りに行くのも面倒で其のまま定期便に乗りました。    眼科の前まで、乗せて頂く。降りたら、冷たい風。でも、今更仕方ないです。  月曜日で混んで待たされました。   センターまで戻ったらもう12時。  お買い物日が延びて、洗剤がなくなった。慣れない所での買い物はただウロウロ。疲れます。最小限度必要な物と   折り紙の本だけ買いました。(役に立つかな)文具屋さんの折り紙は寒いので中止。   郷に帰りました。  ああ草臥れた。  何か折りたいな、と思ったけれど疲れて寝てしまいました。
明日のお楽しみです。でも、折り紙に限りがあるから・・・本だけで、出きる事にも限りあります。