歌う会

第3日曜日は歌と、遊ぶ会です。   中断していましたが、再開。     声を出す事も大切と思って参加させて頂きました。     15〜6人いらしたでしょうか?
昔小学校で習った歌、国民歌謡という類の歌で,今のところ知った歌ばかりです。
始めは有名な歌手の方の歌を聴いて楽しみ、済んでから、参加者の合唱です。 今日は、故郷と、四季の歌を、歌いました。   何度も歌っているうちに、喉がからから、声が出なくなる。口だけパクパクです。   飴でもしゃぶらないとね。
 
歌の後は、12月に開催の予定のお楽しみ会の打ち合わせの役員会がありました。 一応日にちだけが決まりました。
 
19日はブログをお休みしたけれど、収穫祭とかで、お昼と夜のデザートは苑で採れた蜜柑(甘くて美味しいです)お八つに矢張り苑のさつま芋の焼き芋、熱々を頂きました。
其の後グループのお客様からケーキの差し入れがあり、?さんのお部屋で、女性軍4人、時間の経つのも忘れて、くだらない話題で、笑い転げました。   Iさんは、本当に面白い方です(失礼)
何を話したか忘れるような笑い!!は楽しかったです。