雨の中のドライブ

楽しみなドライブも、生憎の雨です。参加する方は何時もの倍ほどいらした。
行く先は、久留米石橋美術館の紅葉がメインだったのですけれど、雨の為中止。
 
郷を出て先ずは腹ごしらへという事でしょうか。久留米の『十吉』というおそば屋さんに入りました。どういう歴史があるのかは解りませんけれど、立派な中庭の有る、お食事どころです。  メニューを見せて頂いてあらかじめ注文しておいたご馳走を、楽しく頂きました。    雨で、立派な庭園をガラス越しにしか見られず、残念でした。
 
雨は止まず、車の中からの市内見学でしたけれど。車の窓が、直ぐ曇ってしまうので思うように色付きはじめた並木や、立派な建物をみることも出来ませんでしたけれど、。    其の分、車内のお喋りはにぎやかでした。     何処をどう走ったのかもわからぬまま、新鳥栖駅のつき、改札口辺りを見学、
まるで乗ってきた様な顔をして、写真も撮っていただきました。  「わー、本当に乗りたいなー」というのが今の私の一番の希望です。
途中、名のあるおはぎ??屋さんで、それぞれ希望の数だけのあんころ餅!?を頼みました。 鯛焼き屋さんにも寄りました。      矢張り、食べるのが一番のようです。
 
雨はとても残念でしたけれど、あちこちと、連れて行っていただけるのは、楽しく,ありがたいことです。